中学生・高校生男子のプレゼント

中学生と高校生の二人、男子の子育て母です。モノよりお小遣いの方が喜ぶ難しい年頃の子どもたち、ほんとに欲しいものはすっごく高いし・・・

黄色い長財布でお金持ち

小学生が持つようなマジックテープの財布はそろそろやめたいというので
どんなのがいいか聞いてみると

「黄色い長財布」

長財布?ポケットに入らないよ?しかも黄色って。。。


「お金持ちになるなら黄色の長財布!」

というのを電車の中吊りで見たらしい。




そりゃあ、母だって知ってますよ、
黄色の財布がお金持ちになるって話。
確か風水だったかな。

何度も買おうと思ったけど、
そこそこのお金持ちでほんとに黄色の財布持ってる人、
見たことない

しかもそれ持ってるといかにもって感じでちょっと恥ずかしくないかい?

と思ってしますので、
私は常に黄色に近い茶色、キャメルの財布にしてます。


ということで、長男にはコンバースのキャメルの長財布を購入しました。



この財布、結構カードも入るし、
定期も透けて見えるところに入れられるし
かさばらないし、
なかなか気に入ってます。

高校生にしてはちょっとおじさんくさい??

でも、息子も気に入ってます^^

saifu

スノボウェア上下でかっこいいのが安くてビックリ!

スノボウェアを1着ネットで買います。
高校生の長男の。

最近はネットの方が安い。
安いし、かっこいいし、すぐ届くし。

駅前のスポーツショップのチラシ見ても、
ショップに行ってワゴンセール見ても、
リサイクルショップに行っても、
ネットより安いの見つけたことがない。

この一番安いのでいいかな。
    


でも、プラス5000円したやつの方がいいな~
ショップだともっとするからこのくらい出してもいいかな
  


~~追記

結局、9990円のを購入しました^^

自転車の防寒必須アイテム

高校生、中学生の移動手段と言えば自転車
寒い冬も暑い夏もそれは変わりません

10キロ位の距離なら自転車使っちゃいます。

そんな彼らの冬の必須アイテムは手袋とネックウォーマー

値段もそんなに高くないので
プレゼントしやすいです


◆ネックウォーマー◆

    


◆防寒・防水手袋◆

    

手袋は防水タイプがオススメです。
雨の中、自転車で移動することももちろんありますからね

楽天
カテゴリー
ギャラリー
  • 黄色い長財布でお金持ち
  • 3000円位で超豪華♪
  • 3000円位で超豪華♪
アーカイブ
  • ライブドアブログ