中学生・高校生男子のプレゼント

中学生と高校生の二人、男子の子育て母です。モノよりお小遣いの方が喜ぶ難しい年頃の子どもたち、ほんとに欲しいものはすっごく高いし・・・

自転車通学、冬の雨対策手袋

高校生の長男は自転車通学です。
雨の日はカッパを着用して。
冬の雨は手がとても冷たくなる。

100円ショップ購入の軍手2枚とか、
スノボ用の手袋とか使ってます。

たまにはちゃんとした防寒・防水用の手袋買ってあげようかな



1000円ちょっとで買えます


高校生は電子コミック

高校生の長男がコミック漫画が欲しいという。

お小遣いで買う♪
と、ちょっとウキウキしている。

コミック漫画。。。
私も大好きである。

でもね、コミックってすっごいかさばるし、場所をとるわけですよ

お小遣いで買うわけですから、
好きにさせてあげたいとは思いますが

我が家にはワンピースやら黒子のバスケやらあるわけで
それらの収納にも四苦八苦している状況

なので、電子コミックにして!
と説得。


調べてみると、コミック本より電子コミックの方が安い。

安いし場所とらないしいつでも読めるし


紙で読む感じ、好きなんだよなー

と長男は言う。

分かるよ、紙で読むあの感じが好きっていう気持ち。
でもね、家がコミック本で埋まるのはいやなんだよ。

ということで、電子コミックにしていただきました。


タブレットでも読めるし、ちょっと画面が小さいけどスマホでも読める。
もちろんiPod touchでも読めるよ。


長男が欲しがったコミックが
こちら
 ↓ ↓ ↓ ↓


40代母には全く面白くなかったけど
長男が声に出して笑いながら読んでいた。

3000円位で超豪華♪

100円ショップで少し大きめの袋を買います


我が家は今年はこういうのを買いました。^^
  ↓ ↓ ↓ 


そして、子どもの好きなお菓子をスーパーやドラッグストアでいっぱい買います

普段から好きでよく食べるやつとか、
    

普段は高いのでたまにしか買わないやつとか。
  


そして袋いっぱいに詰めます

出来上がり

中高生にお菓子???
と思うかもしれませんが、
意外とうけますよ

作ったら写真をUPしますね~


~~追記~~

今年はこんな感じ
写真 2 (1)  okashi

好きなお菓子、いっぱい詰めました。
2個で5000円超え~~

楽天
カテゴリー
ギャラリー
  • 黄色い長財布でお金持ち
  • 3000円位で超豪華♪
  • 3000円位で超豪華♪
アーカイブ
  • ライブドアブログ