高校生の長男がコミック漫画が欲しいという。

お小遣いで買う♪
と、ちょっとウキウキしている。

コミック漫画。。。
私も大好きである。

でもね、コミックってすっごいかさばるし、場所をとるわけですよ

お小遣いで買うわけですから、
好きにさせてあげたいとは思いますが

我が家にはワンピースやら黒子のバスケやらあるわけで
それらの収納にも四苦八苦している状況

なので、電子コミックにして!
と説得。


調べてみると、コミック本より電子コミックの方が安い。

安いし場所とらないしいつでも読めるし


紙で読む感じ、好きなんだよなー

と長男は言う。

分かるよ、紙で読むあの感じが好きっていう気持ち。
でもね、家がコミック本で埋まるのはいやなんだよ。

ということで、電子コミックにしていただきました。


タブレットでも読めるし、ちょっと画面が小さいけどスマホでも読める。
もちろんiPod touchでも読めるよ。


長男が欲しがったコミックが
こちら
 ↓ ↓ ↓ ↓


40代母には全く面白くなかったけど
長男が声に出して笑いながら読んでいた。