小学生が持つようなマジックテープの財布はそろそろやめたいというので
どんなのがいいか聞いてみると

「黄色い長財布」

長財布?ポケットに入らないよ?しかも黄色って。。。


「お金持ちになるなら黄色の長財布!」

というのを電車の中吊りで見たらしい。




そりゃあ、母だって知ってますよ、
黄色の財布がお金持ちになるって話。
確か風水だったかな。

何度も買おうと思ったけど、
そこそこのお金持ちでほんとに黄色の財布持ってる人、
見たことない

しかもそれ持ってるといかにもって感じでちょっと恥ずかしくないかい?

と思ってしますので、
私は常に黄色に近い茶色、キャメルの財布にしてます。


ということで、長男にはコンバースのキャメルの長財布を購入しました。



この財布、結構カードも入るし、
定期も透けて見えるところに入れられるし
かさばらないし、
なかなか気に入ってます。

高校生にしてはちょっとおじさんくさい??

でも、息子も気に入ってます^^

saifu